歯が、、、歯医者編

さあ昨日の続きを書いていきましょう!

今日は歯医者での話。

 

紹介状をもらい歯医者へ、、

最初の診断はレントゲンを撮って手術日を決めるだけでした。

おいおい、この激痛を手術日まで耐えろと、、

嫌だー!!!!

 

けど、あれ?

2日後には痛みが引きご飯も美味しく食べてました。

ムムム!!

もしして、親知らずのせいで歯がずれて痛かったのか??

じゃあ歯が今の位置になれたんだな、うん!

勝手に納得して、結局手術日まで痛みはきませんでした。

 

 

そして手術当日、、、

まずは表面に塗る麻酔つけてくね〜

お、お願いします、

じゃあ麻酔ばりさすよ〜

。。。。あれれ、ちょっとチクッとしただけでそんなに痛くない

麻酔スゲーーー!

 

そして数分後、じゃあ手術をってことで始まったけど、全然痛くないじゃないですか!

またまた麻酔スゲーーー!!

あ、これならいけるな!と思ったのもつかの間。

 

あ〜ごめんね、

ちょっと他の患者さん入ってたからそっち見てくるね〜

多分10分ぐらいで終わるから〜

 

は〜い!。。。えっ!?

 

麻酔、あの、、麻酔切れないんですか、、

まあそんな簡単に切れないのかなと思いながら10分後に再開

 

徐々に痛みが、、

あの、痛いです、、

じゃあ麻酔足すね〜〜

 

その後も何度か麻酔を足し、、

終いには、あ〜これ奥曲がっちゃってて全然取れないね〜

 

もうその頃には涙が、、、笑

痛みには強い方だけど、ツーーっと一筋、、、

まさか涙が出るほど痛くなるとは思ってもいませんでした。

 

そんなこんながあって、やっと綺麗に抜けました。

は〜〜終わった〜〜

 

いいえ、終わっていませんでした

 

歯茎を縫いました。

それはもう痛かった。

針刺さってる〜〜!って感覚が口の中に、、、

 

 

もう2度と歯は抜きたくない、、